ウインナーソーセージと鶏ももは大丈夫だった

低血糖・炭水化物不耐症の食事

慢性的な強い疲労感の原因に気づけなかった時までと比べると

今は、

私の人生は今から始まりました、

って言っても過言ではないくらい全然体調が違う。

元がものすごく辛かった分、今ものすごく具合が良いです。

 

それでもまだ不安定で、以前ほどではないけど具合の悪い日もあります。

私が食べても大丈夫な食べ物を把握しきれていません。

合わない食べ物を食べてしまった時は、

数時間後にキツイ膨満感と腰痛を感じ、すぐにわかる感じです。

とりあえず私が食べてみて、私には大丈夫だったものは

鶏むね、鶏もも、納豆、ほっけ、ウインナーソーセージです。

又、野菜、海藻、きのこなどは何も気にしないで食べています。

 

ちょっと前の記事にも書きましたが、

白身魚自体は大丈夫なのですが、

塩麹に漬けた白身魚は私には合いませんでした。

 

炭水化物や糖は常に控えています。

 

ここ数年、油を摂ると、

2~3日お腹がゴロゴロするようなことが起きていたので

しばらく油も控えていたのですが

コテコテ、ギラギラに油っこいものでない限りは

油、脂肪を摂っても大丈夫な感じがします。

 

最初は、糖を控えて油も控えて

かなりヘルシーな食事にしていたけど

私の場合は、炭水化物や糖にさえ気をつければ、

低血糖や疲労感は起きないのかなあ?と思い始めてきたところです。

少し、食べ物のバリエーションが増えてきたところ。

スポンサーリンク

探せばコンビニや外食でも食べられるものを

見つけられると思うんだけど

魚に漬けた程度の量の塩麹が私に合わなかったので

今のところは、コンビニフードや外食は調味料に何を使っているのか

把握しきれないから出来る限り避けています。

店頭に置いてあるものは原材料が明記されているから大丈夫だと思うけど

コンビニレジで買うおいしそうなフードは、今はまだ怖くて買えない^^;

もしも合わないものを食べてしまったとしても

辛い疲労感の原因がわからず、つい最近まで

合わない食べ物を子供の頃から摂り続けてきたので

一回食べたからってどうってことはないと思う。

合わないものを食べてしまったら膨満感や疲労感はあるけど、

合わないものをやめれば次の日には

辛さがなくなっている感じがする。

アレルギーだったら絶対に避けるべきだと思うけど

アレルギーとはちょっと違うものだと思うので。

いかにもヘルシーな食べ物しか食べれないのかな?

と思っていたけど炭水化物や糖を控えれば

他は気にしなくてもいいような気がしてきた。

これからまた変わるかもしれないけど^^;

変化を感じたらまたブログに書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました