外で買える大丈夫だった食べ物

低血糖・炭水化物不耐症の食事

炭水化物や糖が、私には合わないのかなあと思って

糖を控えて、私の中では飛躍的に具合が良くなって

(くれぐれも、私の体質は、の話であり、

食事程度の炭水化物で問題ない普通の体質の方は真似しないでください^^;

炭水化物を普通に摂れる方にとって炭水化物は大切なエネルギー源だと思います。)

外でお腹がすいた時に、外で買って食べてみて大丈夫だったものは
  • ナチュラルローソンブランドのブランパン二個入り
  • ケンタッキーフライドチキン
  • セブンイレブンのサラダチキン

です。

 

今回、間食はもちろん、食事の炭水化物も控える事で

私の体質では体調が良いことに気づく以前も

糖質を控えることには興味があって

ナチュラルローソンの糖質が控えめのパンは

何年も前から食べてみたかったんだけど

私は地方住みなので私が住んでいる地域には

ナチュラルローソンはなく手に入らなかった。

しかし最近、普通のローソンのパンコーナーで

ナチュラルローソンのパンや、パン以外でも

ジュースやお菓子など、ナチュラルローソンの商品が

買えることに気づき(全てのローソンにあるかどうかはわからない)

ブランパンを買ってみた。

大豆やきなこを感じる味で、ごく普通のパンとは

ちょっと違う味なんだけど、私は好きな味。

 

セブンイレブンのサラダチキンは、よく購入します。

でもこれは家で食べる用。

ピンチの時は外でも買って食べるかもしれない候補です。

柔らかくて、味もよく染みこんでいておいしい。

普段はなるべく、鶏むねから自分でサラダチキンを作るけど

お肉を切らしてしまった時のために、

セブンイレブンのサラダチキンは3つ4つ程度買って

冷蔵庫にストックしています。

 

そして最近、外でお腹がすいて、近くにケンタッキーがあったので

コンビニのサラダチキンもいいんだけど値段もそんなに変わらないので

スポンサーリンク

せっかくだからケンタッキーが食べたいなと思って、

オリジナルチキンを一個買ってみた。食べた部分はリブ。

ちなみにケンタッキーで注文する時は、部位の指定は出来ないけど

確か一種類なら

この部位は苦手だから外してくださいって出来たような…。

間違っているかもしれないので鵜呑みにはしないで^^;

私は、ドラム以外でお願いできますか、と頼んでいます。

パックの時はドラムは大歓迎なのですが

1本だけ食べる時は、もうちょっと食べる部分が欲しいので^^;

駄目って言われたら諦めますが今のところ快諾してくださっています。

 

炭水化物を控えて(摂らないのではなく量を控える)いれば

私の体調は大丈夫なような感じがしてきて、

今は特に油は控えていません。

ケンタッキーも皮も食べたけど、

特に体調の変化は感じず、大丈夫でした。

 

たまたま、糖質を控えれば具合が良いことに気づいて以来

最初はかなりヘルシーな食事にしていましたが

もちろんある程度は健康的な食生活を心がけますが

炭水化物さえ控えれば、そんなにそんな、

見るからにヘルシーで体に良さそうな食生活をしなくても

大丈夫そうな感じがします。(あくまで私の体質では、の話です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました