今、食べ物からの消化酵素に興味があります

低血糖・炭水化物不耐症の食事

もし、私が何か間違ったことをしてしまっていても

さしつかえないように

食べ物、そして健康な人でも問題ない適量で

今、食べ物からの、自然の消化酵素に興味があります。

糖だけ控えても、特に何も感じなかったけど

糖と共に油も控えめにすることと(摂らないのではなく、もし健康な人が

やったとしてもさしつかえない程度にあくまで「控える」)

出来る限り食事の時に大根おろしを食べるようにしてみてから

何か感じるものがありました。

 

どれが良くてどれは関係ないのかはわかりませんが

今、食べ物から摂ることが出来る消化酵素に興味があります。

 

誰でも思いつくもの、そしてスーパーで普通に買えるものは

大根と長芋だと思います。

有機野菜とまでこだわるつもりは私にはありません^^;

お金持ちだったらそれも良いのかもしれませんが

私は庶民なので、金銭的にも有機野菜生活は出来ません、そして

あまりこだわりすぎると不器用な私の場合、心を壊しそうなので^^;

スーパーなどに普通に売っているものの中から

スポンサーリンク

消化酵素を含む食べ物を取り入れていこうと思います。

サプリメントなどは視野に入れていません。

サプリメントは普通に食べ物を食べることでは

絶対に無理な量の成分を摂ることが出来てしまうので

ご自身に合うものに出会えた方には

良いものなのかもしれませんが

もし自分に合わない成分を大量に摂ってしまった際の

リスクを考えると

普通に食べて摂れる量を食べ物から摂ることが

安全に思います。

 

大根や山芋以外で、消化酵素を含む食べ物を

私は思いつかない^^;

 

しばらくは保険的な意味で

大根おろしや長芋をおろしたものを食べようと思うんだけど

生野菜や生の果物、発酵食品を

バランス良く食べていれば良いということなのかなあ?

 

ちなみに私は果物はほとんど食べない。

甘いモノを我慢とかではなくて

甘いモノを元々好まないし、

果物を食べる習慣がない。

お腹が空くと強い疲労感に襲われていた

低血糖(病気としての低血糖症かどうかはわからない)のこともあり、

これからも果物は積極的には多分食べないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました