やっぱり良い♪大根おろし

低血糖・炭水化物不耐症の食事

最近、ちょっと具合が悪くて。

大根おろし食べてなかったな、と思って

また食べ始めた。

 

大根おろしは、

ジアスターゼというデンプン分解酵素と

プロテアーゼというタンパク質分解酵素と

リパーゼという脂肪分解酵素が含まれているのだそう。

 

食べ物だし、普通の範囲内の量を食べていれば

特に危険はないかなって思って。

もし私が見当外れなことをしていたとしても、

自然の食べ物だから、リスクがないと思って。

 

消化サポートの目的で大根おろしを食べています。

 

大根おろし食べてると、やっぱり

「良い」って思う。

 

私の体調不良とは、お腹が膨れる感じ。

スポンサーリンク

これは消化不良と言うのだろうか。

実際、お腹が出てくるわけではないんだけど

うわー、なにもしたくねーっていう感じの(苦笑

膨満感を伴うだるさが辛くて辛くて。

強い疲労感がしんどくて。

 

消化酵素を含む野菜は他にもあるけど

大根は消化酵素の幅が広いから、良いと思った。

 

3食、常に大根おろしを食べれるわけではないので

粒で消化酵素とかあったらいいのになーと思って

アマゾンで消化酵素って検索したら

そういう商品は、いくつかあった。

どれが私に合うのかは、わからない^^;

外出先でも消化酵素を摂ることが出来たら

もっと快適に生活出来そうって思ったんだけど。

 

今のところ、やはり食べ物で摂るのが安心感があるので

しばらくは大根おろしを食事のお供にしようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました