ハーブがいいような感じがする

低血糖・炭水化物不耐症の食事

炭水化物を控えた時ほどの

劇的な変化を感じることはなく、

気分の問題に近いもの、なんとなくいいかも?程度だけど

今、低カロリー、低脂質、高たんぱくの食べ物を

積極的に摂っている私は

鶏むね肉を食べる機会が多く、

その味つけに

鶏むね肉にハーブと塩を振って、

サラダチキンにしたり蒸し鶏にして

食べているんだけど

ハーブがあると、なんとなくいいような感じがする。

味としても、もちろんいいんだけど

体調のサポートにも、

気持ち程度だけどなんとなくいいような感じがする。

最初にも言ったように飛躍的な体調の変化とかは感じない。

それでも、なんとなくいいような感じがして。

スポンサーリンク

それで、ハーブソルトだと便利そうだと思って

誰でも知ってるような某有名なハーブソルトも買ってみたんだけど

出来上がった味というか、

既製品や外食のような味で、それが売りでもあるんだけど^^;

ハーブの味をあまり感じなくて

元々ハーブの味が好きな私には、あまり合わなくて^^;

私は、エスビー食品、S&Bさんのハーブミックスという

スーパーで、小瓶に入ったハーブスパイスのコーナーにある

最初からハーブをブレンドした状態で瓶に入っているもの

ハーブらしいハーブの味で美味しいと思った。

小瓶で300円しないくらいの値段、

私はハーブに詳しいわけではないから

自分で複数のハーブからブレンドするのは難しいので

簡単にハーブらしい味を楽しめて便利だし

原材料をみてもハーブのみだから

不自然な味を感じることがなくて良い。

これに、家にある塩をプラスして、味つけに使っています。

オイルに混ぜて簡易ドレッシングみたいに使ったりもする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました