マルチビタミンからビタミンB群のサプリに変えた

低血糖・炭水化物不耐症の食事

ちょっと前にマルチビタミンのサプリメントを買って

それなりに良いものは感じたんだけど

マルチビタミン+鉄+カルシウムのように

総合的に入っているものを飲んでいたので

私に足りなかったものは何か?に絞って

マルチビタミンはやめて

ビタミンB群を中心に配合されているサプリメントに変えました。

ドラッグストアで普通に買えるもので、

用量を守って、アレルギー等の問題もない限りは

特に問題はないとは思うのですが

足りているものまで摂らない方がいいかなって思って^^;

過去、貧血(病院の血液検査で貧血と判定されたもの)に

なったことがあるからわかるけど

スポンサーリンク

貧血になると明らかに体調が違い、

  • 立っただけで脈が速くなる、ちょっと歩いただけで耳の中で脈の音がする
  • とにかく眠い、体力が1日に3時間しか持たない(低血糖とはまた別の眠さ)
  • 貧血になるなりの理由、大量出血していることを自分でわかっている(当時、病気だったので。今は完治。)

そういうのが今は全くないので。

鉄は足りてると思うから、不必要なものまでサプリメントで

摂らない方がいいかなって思って。

 

私が求めるものは糖代謝をサポートしてくれるもの。

私が特に摂りたいものはビタミンB1

よってサプリメントで摂るものはビタミンB群に絞って

マルチビタミンをやめました。

 

特にマルチビタミンに何か問題があったわけではないんだけどね^^;

 

ビタミンB群に特化したサプリメントのほうが

ビタミンB群の配合量が多いこともあって。

 

気をつけていることは、丼もの、ラーメン、パスタなど

炭水化物が主のような食事をしないようにしているくらいで

以前ほどは、食べ物の成分を気にしなくてOKになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました