一週間分のロカボナッツを買って食べてみた

低血糖・炭水化物不耐症の食事

一週間分のロカボナッツという商品を買って食べてみた。

1パックが1日分のナッツで

これが7パック入って、1週間分。

値段は1000円くらいだと思う、

安く買えた時は800円前後っていう感じだと思う。

私はたまたま店頭で、他よりは安く売っているお店を見つけて

800円ちょっとで購入出来ました。

でもいつもそのお店に行けるわけではないので^^;

1000円でも買うと思う。

クルミ2:アーモンド1:ヘーゼルナッツ1の割合で入っていて

スポンサーリンク

1袋で1日分なので、小袋ながらも結構たくさん入っています。

一度に食べ切ろうとすると多いと感じるくらいです。

食塩と油無添加なので、ナッツにしては柔らかくて美味しいです。

私は塩の味がついたナッツがあまり好きじゃないので、とても好みの味です。

少量に見えて、カロリー211kcalで、カロリーは低くはないんだけど

間食に丁度良いカロリーで、栄養も摂れるので良いおやつだと思います。

甘いお菓子は糖とカロリーしか摂れない、栄養は摂れないものが多いから

カロリーだけにこだわるのではなく、摂れる栄養素も考えて

トータルで考えることが良いと思います。

摂取した糖を消化するためにビタミンB1を消費することも

栄養のないおやつが良くないとされる理由そして

栄養のあるおやつが良いとされる理由の一つだと思います。

ちょっとつまんで空腹感がなくなったら

とりあえずヘアピンで閉じてます。

可愛いクリップがあったらいいんだけど今はヘアピンしかない^^;

 

糖が低くて栄養豊富なので、おやつの代わりにすると、

機能性低血糖が低血糖を起こさないようにする対策としても

ダイエットにも良いと思いました。

 

1000円って見ると一見高く感じるけど

ナッツって元々高いし^^;

無塩で油不使用のナッツが一週間分でこの値段って考えると

こんなもんじゃないかな、普通の値段だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました