コロッケを食べて撃沈

低血糖・炭水化物不耐症の食事

コロッケが悪いのではなく

私個人に合わないだけです。

 

コロッケが食べたくなって

スーパーの、自分でトングで取って買う

お惣菜コーナーのコロッケを買った。

かぼちゃコロッケと蟹クリームコロッケ。

私に大丈夫か微妙なところだけど

普段、甘いモノは一切食べず(元々甘いお菓子が好きじゃない)

3食の食事も、炭水化物は控えめに

低脂質、高たんぱく、ミネラル、ビタミンを意識した食生活にしているから

たまにくらい、いいでしょ?と思ってコロッケを食べたら

 

食後、2時間後に空腹を感じて、眠い…。

スポンサーリンク

過去の無自覚な低血糖の時と比べたら

燃えるようなイライラとか立っているのも辛い疲労感とかはなくて

そんなに辛くはないけど

 

あー、やっぱり

何が入っているか確認出来ないモノは

食べないようにしよう、って思った。

 

ブドウ糖が入ったものや、糖質が多いものを

避けて、栄養を意識して食事をしている限りは

今は、あんまり強い低血糖症状は起きなくなってきた。

低血糖って治ることってあるのかな?

それとも、合わないものを避けている限りは

良い体調でいられるっていう感じなのかな。

 

元々甘いモノは好きじゃないので

スイーツを食べないのは別にいいんだけど

外食とか何が入っているのかわからないので

たまにくらい気にせず食べれるようになったらいいなあって思います。

 

でも当分は、このまま

合わないモノを避ける、という対策でやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました