説明がページのヘッド セクションにありません。というエラー(解決済み)

Bingのウェブマスターツールで

説明がページのヘッド セクションにありません。

と表示された。

テーマはSimplicityを使用している環境での話になります。

 

Bing web マスターのダッシュボードの

サイト活動というグラフの右下にある

レポートおよびデータ グラプの表示を開くと

重要度 高 で 説明がページのヘッド セクションにありません。

というエラーが表示されていて。

高 って表示されると、修正したほうがいいのかなって思って

何にもわかんないながらにも、

テーマにSimplicityを使用させていただいていることもあり

意外と簡単に解決しました。

ワードプレスのダッシュボードの左メニューから

カスタマイズ→SEOとすすんで

トップページのメタディスクリプション

というところに文章で簡単にサイトの説明を入力して

トップページのメタキーワード

というところにサイトのキーワード(例えば、料理,健康など

自分のサイトに関連したキーワードを半角のカンマ「,」で区切って入力)を

入力します。

スポンサーリンク

入力しましたら、保存して公開ボタンを押して

これだけでOKみたいです。

この設定をした後に、再び

Bing Webマスターのダッシュボードより

診断ツール→SEO アナライザーと進み

自分のサイトURLを入力して解析をしてみても

 

説明がページのヘッド セクションにありません。

というエラーは表示されません。

多分これで大丈夫だと思う。

気をつけたほうが良いと思うことは

トップページのメタディスクリプションと

トップページのメタキーワードを記入する時に

あまりに長文や大量のキーワードを打ったり

ブログの内容と関係ないキーワードを入れると

検索エンジンにスパム扱いされてしまうリスクがあるから

簡潔な自己紹介と、適した10個以下のキーワードに

留めたほうが無難だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました