AMPのエラーを修正してくださいってメールが来たんだけど

ネットやパソコンについての勉強メモ

グーグルさんからAMPのエラーを修正してくださいっていう

メールが来たんだけど

私は確かに、このブログにAMPを実装した時はあったけど

私の需要では

  • あまりに遅いのは困るけど特別速く表示されなくてもいいと思っている
  • 知識のない私にはAMPは難しい、速度で多少不利になっても普通のスマホページのほうがやりやすい

ことから。

このブログではAMPを実装して、すぐに解除した。

その時にAMP化したデータが

今もインターネットに残っていて、

このようなメールが来たのかもしれないけど。

今はAMPはオフにしているので

クローラーが来て、

検索結果に出る私のブログが新しいデータと書き換わるのを

待ってもいいかな?

放置でいいかな?

スポンサーリンク

AMP化したのはほんの一瞬だけで^^;

すぐにAMPをオフにしたし、

私は現時点では、このブログをAMP化したくないのですよ。

 

私の所有するブログの中には

AMPを利用させていただいているブログもあって

そっちではとにかく表示速度重視で

便利に利用させていただいておりますが

AMP化したくないブログもあります。

 

AMPは、私のように知識の浅い人間は、

充分に普及してから導入したいのです。

一度AMP化してしまうと

戻せないわけではないんだけど

解除した時に、

今回のようなことが起きたり

インターネット上の検索結果から記事にアクセスすると

エラーのような表示が出てしまったりするので。

AMPを解除した時と、インターネットの検索結果に

AMPを解除した状態で表示されるようになるまでのタイムラグが

結構長くて。

今はAMP化の導入は保留にしたいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました