ネトゲはそのうちいつかはやめれる

ネトゲ依存体験記

私のように、元々ネトゲやゲームをしてきたわけではない

ついうっかりネトゲにハマってしまったような人は

結構いるんじゃないかなって思うけど

そういう人は、いつかはそのうちやめれると思う。

どんなに流行ったサイトも多くは、いつかは人がいなくなっていくように

いつかはみんな飽きて人がいなくなっていくから

やめようやめようと頑張らなくても、いつかはそのうちやめれると思う。

積極性もなく、ゲームの理解度も低い私は

あまり人と組まなかったけど

一人でやるのが大半の私のような遊び方の人でも

人がいなくなると、ゲーム進行度やステータスが上がっても

それが何になるのかって思い始める。

見せるためにやってるんじゃなくても、そうなっていく。

 

私はハマりすぎた危機感を感じて、まだ人がいて勢いがあった頃に辞めたけど。

ついうっかりネトゲにハマってしまったような人は

今すぐはやめれなくても

それでも、そのうちいつかはやめれると思う。

スポンサーリンク

ネトゲをまだやっていた頃も、色んな不満はあった。

ネトゲは法としても歴史が浅くて、

運営が好き勝手出来てしまうところもある。

裁判などで戦ってまで、どうにかしようという気はなく

許容範囲を超える不満を抱いた時、ゲームをやめるのが手っ取り早い。

ネトゲに手を出すのは時代として早すぎたと思う。

もう少し法整備などが整ってから遊べば

もっと安全に楽しく遊べたかもしれない。

ネトゲに慣れていない人でも誰でも

安全に楽しくネトゲが遊べる日というのは

もしもネトゲ業界が衰退しなかったら、

先の将来にあるのかもしれない。

でも現状は色んな意味で危険な世界だと思う。

手をつけないほうが安全なのかもしれない。

他のネトゲに移行していたらネトゲをやめられない可能性はあったけど

元は、あまりゲームをやらない人だった私の場合は

新しくソフトやハードを買ってまで

他のゲームをやろうとは思わず。

ただ今までやっていたネトゲをやめるだけ。

 

ネトゲはもうやめたので

オンラインゲーム依存症、ネトゲ依存症の体験記については

この記事をもって終了となります。

今後もブログは続けていきます。

読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました