傷つくことも多くて辛かった野良パーティ

ネトゲ依存体験記

今思うとなぜそうしようと思ったのか、

無謀だったと思うのですが

オンラインゲームを初めて半年くらいで

野良に出るようになりました

 

念のため説明しますと、オンラインゲームにおける野良とは

ゲーム内の路上で「○○のボス行きませんか」等と呼びかけて

全くの知らない人とパーティを組むことです。

 

一人でも倒せるのですが、

パーティを組んだほうが勝てた時に報酬がお得になる、

といった感じでした。

 

ソロプレイ、一人でプレイの時は

AIでパーティを埋めることが出来るので

一人でボスと何度か戦闘し

負けることなく勝てることを確認してから野良に出ていたのですが

チームにも入ってない、一人で攻略してきた、ネトゲ自体に慣れていない私は

ネトゲという世界の暗黙のルールや常識としては

スポンサーリンク

野良に出れるレベルではなかったと思います。

幸いにも、負けたり喧嘩になったり怒られたりしたことはないのですが

終始無言で、

お疲れ様でした(機会がありましたらまたの言葉はまずない)の繰り返しでした。

気にしすぎかもしれないけど、繊細な私は、結構凹みました^^;

勝てても攻略通りに出来ないなら野良には出てはならない、

と今は思います。

知らない人とやるのだから、それも仕方ないと思います。

親しい友達となら打ち合わせしなくても、

同じ方針や呼吸で戦闘出来るかもしれないけど

全くの知らない人は性格もプレイスタイルもわからないので

主流とされている攻略通りが無難だと思います。

ネトゲ初心者かつ、一人でやっている私にはそこまでわからなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました