始めて一ヵ月くらいは普通のゲームとして遊んでいた

最初はオフラインゲーム感覚でネトゲ、オンラインゲームを遊んでいた ネトゲ依存体験記

私はオンラインゲーム、ネトゲは初めてで

オフラインゲームですら、一回クリアしたら終わりで

カンストやコンプリートはしないタイプでした。

 

そんな私はネトゲでも

  • 強くなりたい
  • 持っているだけで「おおっ、すごい」ってなるようなレアなアイテムが欲しい
  • 全要素コンプリートしたい

などといった、そういう気持ちは全くなく

オフゲと同じように

レベル上げを急ぐこともなく、適当に遊んでいました。

攻略なども全く見ていませんでした。

もっと言うと、「期間限定イベント□□」

「今日から○○が実装されました」というような

公式のお知らせも全く見ていませんでした。

スポンサーリンク

ネトゲ、オンラインゲームも全く交流しなければオフラインゲーム感覚で遊べる

オンラインゲーム上なので他のプレイヤーさんたちは

たくさんいましたが、その当時は一切交流がないので

オフラインゲーム感覚でした。

オンラインゲームも、交流を全くしなければオフラインゲームとあまり変わらなかった

私は1つのオンラインゲームしかやっていないので

他のゲームのことはわからないけれど

私のやっていたゲームは

オフラインゲームと同じようにストーリーがあるので

1人でやっていてもオフラインゲームと同じように遊べました。

完全に一人だと全部のコンテンツは遊べないけど、初心者の私には充分満足だった

完全に1人だと、クリア出来ないコンテンツも出てくるのですが

とりあえずストーリーは出来ることと、

初心者のうちに隅々まで遊ぼうとは思わないので

オフラインゲームのような遊び方で充分満足でした。

普通のSNSだったら誰にも話しかけられないような私ですらオンラインゲームでは相手の方から話しかけてもらえた

SNSでも知らない人と気軽に情報交換をして

その時その時を楽しんでいたい、

逆にブログなどで同じ人との定期的な交流の持続は苦手。(不器用な私は、近すぎず冷たすぎず失礼にもあたらない、さしあたりのない返信を考えて疲れることと、SNSに定期的なログイン・投稿をしないため)

そんな私は、オンラインゲームでも

あんまり「いつも一緒に遊ぶ友達」っていうのは求めていなくて

でも気軽に誰かと一緒にプレイしたら楽しそうという

誰かと組んでみたい気持ちはありました。

こちらからは全く話しかけない私でもネトゲでは話しかけてくれる人が1人2人ではなく、普通に存在する

ネトゲではない、一般的なSNSやブログですら

積極的に交流するタイプではない私は

オンラインゲームでも自分から話しかけることはなかったのですが

そんなある日、

ある日、オンラインゲームで知らない人が話しかけてきた

ネトゲ内で知らない人が話しかけてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました