パソコンやゲーム、特にネトゲをやるならブルーライトカットフィルムはあったほうがいいと思った

ネトゲ依存体験記

これは個人的な主観の話なのですが

ネトゲ、オンラインゲームにはもちろん、オフラインゲームでも

そしてゲームはやらなくてもスマホやパソコンに

ブルーライトカットシートは絶対に貼ったほうがいいと思った。

私はネトゲを始めて一ヵ月後には既に

視力低下しているんじゃないかなあって不安になっていた。

私はゲーム機でネトゲをやっていたこともあって

画面を目の近くで凝視して、ものすごく目に負担をかけていたと思う。

そんなプレイの仕方を1年も続けた。

ネトゲにハマっていた時は今すぐはネトゲをやめられなくて

目が悪くなっているんだろうなってなげやりだった。

私は元々視力は良くて、その日の体調で若干変化はあるんだけど

両目とも1.2~1.5くらい。

そんな私でもネトゲを始めてからすぐに

特に夜、暗いところでモノを見ると

本来ある線(テーブルや電線など)に影が見えるようになった、

ぼやけるっていう言い方が近いかな。

余暇の時間は全て、画面を目の近くで凝視する日々が続いた。

画面から離れてプレイする方が大半かもしれないけど

私は、ついつい画面に近づいて凝視してしまっていた。

外ではいつも、どのくらいの距離で見えたら、

どのくらい視力があるのかなあって気にしていた。

元々裸眼で生きてきた人間なので

眼鏡が必要になったらどうしようって思っていた。

でもネトゲをやめてから視力をはかったら

スポンサーリンク

意外なことに視力は落ちていなかった。

そういえば私はパソコンにもスマホにもゲーム機の画面にも

必ずブルーライトカットフィルムを貼る習慣があった。

そういう体質なのかもしれないけど、私は元々

紫外線カットシート、ブルーライトカットシートを貼らないと

具合が悪くなる体質だったので、常にフィルムを貼っていた。

それが良かったのかどうかはわからないけど。

元々、フィルムがないと画面を見れない人間なので

私の中ではフィルムを貼ると良いモノを感じます。

 

私は元々パソコンなどから出る光に弱い体質を感じるので

光が目に良くないのもあるんじゃないかなあと思っています。

 

ゲームをやっていた時だけ、たまたま疲れていただけかもしれないけど

ネトゲをやめてからは目がボーッとすることはなくなって

クリアな視界を感じます。

 

オフラインゲームはたまにはやるかしもれないけど

ネトゲはもうやることはないし、

長時間のプレイが必要となるゲームは二度とやりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました