ボスに勝てるようになってハマり度が加速

ネトゲ依存体験記

オンラインゲームを始めて三ヵ月目くらいまでは

慣れた人が毎日、毎週、毎月必ずやるような日課も

やってもやんなくてもいいや程度で

レベル上げも急いでないし、

ボスもどうせ勝てないからいいやって思っていました。

 

積極的に交流しない私でも

自動的にパーティを組むコンテンツがあるので

ちょっとはゲーム内の友達登録数も増えました。

登録したっきりで交流のないゲーム内のエア友達のような存在も

普通にいました、というか私は話しかけないのでそれが通常でした。

 

そんなある日、ふとしたことをきっかけに

エア友達のBさんが話しかけてきました。

Bさんは廃(ゲーム上級者、プロみたいな意味)まではいかないけど

このゲームに慣れた人、といった感じでした。

Bさんはボス前にサラッと一言で攻略方法を説明して、

初心者の私にもとてもわかりやすくて

Bさんとの交流自体は数回だけでしたが、

スポンサーリンク

これをきっかけに少しだけ、このゲームのコツがわかって

今までほとんどのボスに勝てなかった私が

このへんから、一人もしくは、私と同レベルのリア友とプレイしても

このゲームの中では中の上くらいのボスまでは勝てるようになりました。

勝てないとつまらないけど、勝てると面白くて

この時からハマり度が加速したように思います。

そんな感じでゲームを始めてから半年くらいを過ごしました。

 

この頃はまだ、私は初心者だから、

キャラのレベルが低いから勝てなくて

レベル上げをすれば勝てるようになると思っていて

だから頑張っていたと思います。

 

オフラインゲームでしたら

一ヵ月も真面目にレベル上げをしたら

ラスボスすら簡単に勝てるような難易度のものが多いと思うのですが

オンラインゲームゆえの難しさを

この頃はまだわかっていなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました