快適なログアウトプレイ

ネトゲ依存体験記

ネトゲをやめる頃(ネトゲを始めてから12ヵ月目くらい)

ネトゲは私には合わないんだと悟って

もう交流する気もなくなっていてログアウトプレイをしていた。

 

ソロで1人でプレイ出来ることの中で

あのコンテンツをやりたいとか、あのボスを倒したいとか

やり残したことをログアウトプレイでやっていた。

 

私の場合はチームもやっていないし

いつも一緒にプレイするお友達グループみたいなのもなくて

ログアウトプレイすることで誰かに迷惑をかけることもないので。

 

ただ1人でやりこみたいっていう理由でログアウトプレイをしていた。

ログアウトプレイは快適だった。

表示上では私はいないことになっているから

話しかけられることもないし

スポンサーリンク

好きなようにボスをやりこむことが出来た。

私は元々コンプリートのようなやりこみはしないんだけど

あのボスを倒したいなど、1点に集中するやりこみは好きで

 

 

初心者で遊び方もソロプレイの私は、あれもこれもやろうとしないで

あの1つのボスに勝ちたいというように

何か1つだけ目標を決めて集中したほうがやってて楽しいし

達成感、満足度も高くて、時間としても効率が良いと思った。

やりたいことだけやるほうが私には合っている。

 

もうやめる頃だったから

どう思われてもどうでも良くなっているのもあるけど

万一ログアウトプレイ中にゲーム内でフレンドとバッタリ会っても

ログアウトしている側が自分でも相手でも

人は意外と、ログアウトプレイの人を見てもなんとも思わない

ゲーム内で、たまたまフレンドと会ったから

こんにちはって挨拶してから、

あれ○○さんは今ログアウトじゃんって気づいたことは何回かあるけど

相手は普通に「こんにちは」って返してくれたり

なんでもない雑談をしたりして、特にログアウトプレイに悪い印象はない。

ログアウトプレイは今日は1人でやりこみたいとか、

ソロプレイという遊び方の人とか、なんでもないことだと思う。

ただ「そういう人もいる」っていうだけで普通のことだと思う。

 

毎日フレンドと組んでプレイしたい方はログアウトプレイなんかしたら

不便で仕方ないからログイン表示にしてプレイするのと同じことで

今日は誰にも話しかけられないで一人でプレイしたいんだっていう時は

ログアウト表示のほうが便利で、どちらも普通のことだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました