サプリメントを取り入れた

思ったこと

特定のメーカーや商品をオススメしたいわけではないので

具体的な商品名を書くことは出来ません。

薬局などで普通に買えるものです、私はごく普通のドラッグストアで買いました。

 

サプリメントは全く興味がなかった、

食べ物から摂れない量を粒なら摂れてしまうから

もし的外れなことをしてしまった時に、

食べ物からのみ摂っていた時と比べると危険な気がして。

 

だけど最近、低血糖症は普通の人の何倍ものビタミンが必要、

というような情報を見かけて

それだと食事からのみだと限界があると感じて

サプリメントに興味が出て、買ってみた。

私は治療を受けているような病気もなく、薬も飲んでないから

特に食事や成分に制限はないので、そういう意味では

用量を守っている限りは特に問題はないと思います。

スポンサーリンク

私が買ってみたものはマルチビタミンのサプリメント。

糖の代謝のサポートにビタミンB群が良いと思い、

マルチビタミンにしました。

私は、少量のぶどう糖や、食事としてごく普通の量の精製された炭水化物で

腰がつっぱって辛くなったり(私は低血糖時に腰痛を感じます)、

眠くなったりするので、糖を代謝する力が弱いのではないかと思い、

ビタミンB群に興味を持ちました。

 

もちろん食事も、しっかり摂っています。

サプリメントなしの食事の工夫のみの時点でも

私が低血糖症ではないのか、と気づく以前と比べたら

体調はだいぶ良くなったと思います。

朝から夜まで体力が持つ、強い空腹感は起きなくなった、

視界にモヤがかかったりしない、イライラしない、など。

24時間強い疲労感を抱えていた元と比べたら、かなり良くなったと思う。

だけどやっぱり膨満感と腰痛(これが私が低血糖時に感じること)で、

体の重い日、だるい日は多々あって。もうちょっと良くなるといいなって思っていた。

 

私は個人の素人であり、

何に効くとか、何がどう良くなった、とは言えないので

具体的には言えないけど

マルチビタミンを取り入れてみて、すごく良いと思った。

 

ドラッグストアにいくと

色んなメーカーさんからマルチビタミンが出ていて

値段はピンキリなんだけど

高いモノでも一ヵ月分で二千円もあればお釣りがくる程度、

お手頃なものだと一ヵ月分で千円でお釣りがくる程度でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました