七ヶ月目 廃(上級者という意味)と出会う

ネトゲ依存体験記

当サイトは攻略ブログではなく、

もしかしたらゲームをやらない方も見ているかもしれないので念のため、

廃とは悪い意味で使っているのではなく、ゲーム上級者、プロみたいな意味です。

 

オンラインゲームを始めて七ヶ月目くらい、中の上くらいのボスは勝てるようになったし、

その当時の実装済みボスは絶対に他プレイヤーさんとのパーティ組み不可欠なボス

(組まないと1%とたりとも勝てる見込みがないもの)以外は、ほとんど倒せていたと思う。

 

七ヶ月目くらいは、勝てる範囲内のボスで

プレイヤーさんとパーティを組んでみたい願望があり、色んな人に話しかけていました。

断られることもありましたが、その時遊んでくれた方たちは その後もたまにですが

誘ってくれたり、友好的に接してくれました。

 

その時にたまたま、話しかけてみたのが

以前の記事の文末でも少し触れました、

七カ月目、積極的な交流を試みる
ネトゲを始めて七カ月目くらいに、 オンラインゲームらしい交流がしてみたくなって 一生懸命、友達登録者数を増やしました。 無言で申請のようなことはせず、 目的を明確に示し(ゲーム内のコンテンツの○○をしたい等)、 友達登録いいですか?といった...

廃(ゲーム上級者という意味)のCさんです。

Cさんは、ゲームの知識がなく何もわかっていない私から見ても

明らかに素晴らしいステータスでした。

スポンサーリンク

私がライトだからこそ、Cさんに話しかけたと思う

もし、私にもう少し知識があれば あまりにもレベルの違う人に話しかけるのは

遊び方が違うので相手も楽しくないと思うし、

私も辛いので 今だったら話しかけないと思う^^;

 

Cさんとはそれをきっかけに1ヵ月くらい頻繁に交流していました。

Cさんが特徴的だったところは、素晴らしく強いところもあるのですが

ライトの私に、一切アドバイスをしないところでした。

例えると、私も小学生のプレイヤーさん相手に

ああしたらこうしたら言わないのと同じ感じかも。

Cさんと交流した一ヵ月間は、一方的にこっちから誘い続けたわけではなく

誘ってもらったから、次は私から誘う、といった感じの繰り返しでしたが

楽しい反面、時間を無駄にさせて悪いとも思っていました。

 

その時まではゲーム内容としても

初心者の力押しでは無理だけど、ちょっとかじれば誰でも勝てるようなボスしか、

そのゲームには存在しなかったのですが、ある日、廃レベルのボスが実装されました。

それを機会にCさんとは疎遠になっていきました。

廃ボス実装後、CさんにはCさんの友達との交流が、といった感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました