テレビのニュースで叫ぶような暴言を見ると

思ったこと

私が低血糖だからって

なんでもかんでも低血糖ではないか?と決めつけるのは

良くないけど、個人の雑談なのでご了承ください。

 

テレビのニュースで

キレ散らかすように、叫ぶように

罵声を浴びせて、暴言を吐いているような

事件やニュースを見ると

この人も、低血糖なのかな…と思ってしまう。

 

(私の場合は、ですが)低血糖のイライラとは、燃え上がるように

怒りがこみあげます。

不幸中の幸いというか、私は

頭が回っていないだけではなく

常に強い疲労感があって非常に具合が悪くて

喧嘩する元気も行動力もないので

ニュースに出てしまった方のようなことは起きなかったけど。

 

怒りの沸点は低いけど、

体の、強い疲労感は感じていなさそうな人というのも

存在すると思います。

 

私の場合は、低血糖により

頭も回っていなくて

体も強い疲労感を感じていたけど

スポンサーリンク

疲労感なく、

感情のセーブという点だけ

利かなくなるタイプの低血糖というのは

存在するのだろうか。

それとも

低血糖とはまた別の問題なのだろうか。

 

テレビのニュースで

爆発して叫ぶように暴言を吐いている人を見かけて

低血糖の時の私の感情の起伏の激しさに

似ているなあと思った。

低血糖の時の私は、食事をとると

まるで枯れ木が水を吸って生き返るかのように

快楽、幸福感が高かった。

 

膨満感がキツくて具合の悪い日は今もあるけど

最近は、強い空腹感や視界にモヤがかかるような、

低血糖症状はなくなりました。

 

低血糖時の強い疲労感と空腹感の中、食べ物を食べた時に感じる

ギューン↑と上がるような快楽はないけど

健康な体とは、食事をしてから次の食事の時まで

常に満腹の時のような精神の安定が持続するんだなあ、ということを

今、実感しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました