AMPに対応すべきかしないべきか

ネットやパソコンについての勉強メモ

AMP (Accelerated Mobile Pages)、

スマホの時に表示速度が速くなるらしい、

私にはそのくらいの知識しかない ^^;

 

最初は持ってるブログの全部をAMP対応にした。

けど、結果的には

絵を使うページ、スマホサイトとして作った外観を変えたくないモノは

非対応に、

テキスト主体のブログは、対応にした。

これから仕様とか変わっていくのかもしれないけど

最近、あれって思ったのが

一回AMP対応にして解除したら

このページは見れませんみたいな表示になっていた、その下に

普通のスマホサイトで見れるリンクみたいになっていて

ページに接続できないわけではないんだけど

パッと見、

スポンサーリンク

アクセスしてくれた方から見たら、

あっもうこのページ見れないんだって映るかなって思って。

 

AMPを導入してから解除すると、

しばらくの間、

検索結果にはAMP対応のサイトとして出て、

クリックすると

(AMPとしては)このサイトは見れませんみたいな表示になって、

その下に小さく、普通のスマホサイトとして見るならこちら、みたいに

リンクになっている感じ。

しばらくすると普通のスマホサイトとして検索結果に出るようになって

このようなことも解決するらしいけど。

このサイトはAMPでいく、って決めたサイト以外は

私に知識がないこともあって、

もうちょっとAMP化は保留にしたほうがいいかなって思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました