iPhoneに電話かけると一度目に必ず通話中になる(解決済み

ネットやパソコンについての勉強メモ

iPhoneの人に電話かけると、

一度目が必ず通話中になって

(近い仲ということもあって)、またすぐ

もう一回電話をかけると繋がるんだけど

なんで一度目の電話は

必ず通話中になるんだろうって思ってた。

インターネットで検索したら

おやすみモードっていうのになっているから

一度目の電話は、通話中になるように

なっていたらしい。

iPhoneは持ってない、

ipadは持っているので

多分だけど

スポンサーリンク

一番、てっとり早く解除するのは

ホーム画面で

下から上に

スワイプっていうのかな?

下からめくるように画面上を指でスライドさせて

明るさとかWi-Fiのオン、オフとかの

簡易メニューが出てくるから

そこで三日月みたいなマークのチェックを外せば

解除されると思う。

設定→おやすみモードからも

ON、OFF出来ます。

 

よくできているなあって感心した。

かなり仲良かったら

通話中でも、またすぐかけちゃうけど

特に親しくなかったら

自分だったら、

急用なら用件をメールにするし、

特に急ぎでもないなら

もうその日は電話かけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました