feedlyのWrong feed URL or dead feed(解決済み)

ワードプレスのテーマはsimplicity使用という環境で

feedlyのアイコンが出るように設定したんだけど

まず、そのアイコンをクリックしても

なぜか自分のページの情報が出てこない、出来ない。

これに関しては

私は、simplicity2の2.5を使っていたんだけど

simplicityの2.6(バージョン2.6.0.9)にしたら直った。

 

このブログは、それで

feedlyが使える(feedlyに表示される)ようになったんだけど

 

私の所有する他のブログでは、

スポンサーリンク

simplicity2を2.6に変えても、なぜか出来ない…

自分のブログのfeedlyというアイコンをクリックすると

Feed not found
Wrong feed URL or dead feed と出る。

出来なかったブログは、

パーマリンク(記事個別URL)を

基本、にしていたのが原因だった模様。

WordPressダッシュボード、左メニューの

設定→パーマリンクから

カスタム構造のURLに変えたら

feedlyが使えるようになった。

基本以外なら、

カスタム構造以外でも使えるようになるのかもしれないけど

私はカスタム構造しか確認していないので

ご自身でやってみて確認してください^^;

そこで問題なのが、

パーマリンクを変えたら

内部リンクが全て無効になるのでは、ということ。

ところかせなぜか

自分のブログ内で、

パーマリンクを変える前のURLのままのURLをクリックしても

変更後のURLに繋がる。

出来れば、自分のブログに貼った、内部リンクは

新しいものに書き換えたほうがいいとは思うけど

とりあえず繋がるので、ゆっくり修正していこうと思う。

私の場合、そんなに総記事数も多くないので

手動でどうにかなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました