中傷コメントって何が目的でやるんだろう

日記

私は、人気ブログとかになれないしなる気もない。

ただ、書くのが好きだから個人のなんでもないブログを書くのが主旨。

だからネットでの嫌がらせに遭遇することもあまりないんだけど。

そもそも私のブログを見てる人自体がいないと思う^^;

 

だけど、ここじゃなくて無料ブログで一度だけ中傷コメントが来たことがある。

書いている内容に対しての意見であれば肯定的でも否定的でも、

意見として意味があることだからいいんだけど。

その時来たコメントは、そのままは書けないけど、

つまんねーんだよバーカバーカみたいな内容。

 

えっ、じゃあ見なきゃいいじゃん、というのが私の感想^^;

 

宣伝もしてないし、交流もしてないし

コメントやイイネをつけてまわるようなこともしていない

本当に、個人でただ趣味としてこじんまりと書いているブログ。

 

基本、どこのブログサイトでやるにしても

コメントは承認後の公開にしているから

ただ承認しないで何も言い返さない、これで全ては済むから

別にいいんだけど。

 

意味のないことをどうしてするのかなあと疑問。

 

ブログやSNSは私にとって

一人で、今興味あることをメモ、みたいな使い方だから

知名度もなく、基本誰も見ていないようなポジションなのが私のブログだけど

その時、ブログサイトでやっていたこともあり

ブログ付属のランキング等が自動的にあって

たまたまその時、私がハマっていた趣味の記事で、たまたまアクセスが上位になって

ランキングに出ちゃっていたから、普段は私のブログに来ないような

ランキングからブログを見るような人の目に止まっちゃったのが原因かなあと思う。

一言でいえば普段来ないような、とても若い年齢の子が来た、みたいな。

 

一回二回じゃ嫌がらせコメント書いてもどうにもならないと思うけど

インターネットとはIPアドレスがあって、何かあった時には匿名ではないから、

無意味に、意見ではない嫌がらせはやめたほうがいいと思う。

 

プロクシで自分のIPアドレスを隠すことは出来るけど

その中傷コメントをしてきた人は素のIPだった。

 

余談になるけど、プロクシまでしてインターネットする用心深い人は、

そもそも中傷コメントをしないと思う。

普通にインターネットしてる分には重くなるだけでプロクシは要らないので^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
ayaneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました