割り込まれた時って、どうすることが最善?

日記

わかりにくい私も悪いと思うんだけど

スーパーのセルフレジやATM等で、よく割り込みに遭います…

先頭で、セルフレジの線のとこにきっちり立っていたり、

自動ドアになってるATMで前に3人いてこれ以上並ぶとキツキツだから

ドアの外に並んだり、

ATMの真後ろに立たれたら嫌だろうから少し離れて待っていたり

私がわかりにくいのも悪いんだろうけど

でも私としては

そこに立って静止してたらわかるでしょ?っていうのが本心^^;

並んでますって言えばいいんだろうけど

 

とっさすぎて言うのが間に合わないのと

 

私は声が大きいほうだし、言うと周りの人がこっち見て、

割り込んだ人も私も目立って、お互い嫌な思いするかなっていう理由で

 

結局割り込ませたままイライラ、っていうパターンなんだけど。

 

目的地付近で商品や財布持って静止していたら、わかるでしょ?って

思うのが私の本心。

私だったら、判断がつかない並んでいるかもしれない人がいたら

数歩下がったところで、ちょっと離れて数秒待つけどな

並んでないのなら離れるだろうし、用もなくATM付近に立つ人なんてそうそういないし。

 

たまたまかもしれないけど経験上、割り込んでくる人は、

高齢まではいかない中年くらいの人。

そして、たまたまかもしれないけど、若い人に割り込まれたことはない。

 

でもイライラするものはイライラするので

次割り込まれたら、すみません並んでるんですけどって言おう(笑

それで目立ったとしても悪いことしているわけじゃないし

イライラするよりも言うほうが利だと判断したので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
ayaneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました