どこにいっても用件がないと繋がりようがないと思ってる

日記

ネットでも現実でもそうだけど

何かテーマ、用件がないと

人と繋がりようがないって思ってる。

 

私はスーパートンチンカンで、

コミュニケーション力が著しく低いところがあるから 苦笑

だから普通の人にとっては、当たり前のことだと思うけど。

stone

自由時間や、SNSのような趣味の場所で

まず自分の好きなことをやって

そこで需要の合う人と繋がっていくものだと思うし

何もテーマがないと

一生懸命記事を書いたり話しかけても

テーマが無いので繋がりようがないと思う。

 

一回二回はコメントをもらえても

中身がないと、やがてコメント欄は無人になる、

ということが起きると思う。

 

昔は、現実でもネットでも、それがわからなくて

どうして皆さん、定期的に交流出来る友達がいるんだろうって

羨ましく、そして不思議だった。

 

友達を作るために頑張るんじゃなくて、

友達を作ることをテーマにするんじゃなくて、

趣味等、まず自分の好きなことをやって

それでもしも誰かと繋がれたら、情報交換や共有をして

関わっていけばいいのかなって今は思うのと

 

致命的にコミュニケーション力が低いので

向いてないことはやめて、

趣味等の自分のやりたいことをやることを

テーマにしたほうが、と思っている。

自由時間やSNSのような必須要件ではない場面で、

無理に人と関わらなくても、って。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
ayaneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました