糖質を控えるだけでは変化を感じなかった

試行錯誤(良い変化を感じなかったもの、合わなかったもの)

何年も前から私は以下の症状と

インターネットで色んな情報を

得られる時代になったということもあり

お腹が空くと
  • 燃えるようにイライラする
  • 体が熱く感じる、ほてっているような感じ
  • ものすごく強い疲労感を感じる
  • 立っているのも辛い、一歩一歩が辛い
  • 体が鉛のように重い

私は低血糖、低血糖症と呼ばれるものなのでは?と思っていた。

 

病院で、お医者様に「空腹になるとものすごくだるいんですけど

低血糖という可能性はないんですか」と聞いたこともあるんだけど

今より少し前の時代だったこともあるかもしれないんだけど

糖尿病でもなく、糖尿病の薬も飲んでいないのだから

低血糖の心配はない、というような返事だった。

スポンサーリンク

空腹になると、ものすごくイライラして

私が私じゃなくなるくらいイライラして

人と対面している場合、イライラしている私を見せたくなくて

気合いで作り笑顔を作っているけど、立っているのも辛い、

ドーン、ズーンと鉛のような重力の中、立っているかのような辛さ。

 

そして、ちょっと食べると

すぐに、おさまる。

 

そういった経緯で私は

低血糖体質か何かではないのだろうか?と前々から思っていた。

そこで炭水化物や糖を極力控えてみた時期もある。

あまり変化を感じなかった^^;

若干イライラするのが収まったような気はしたけど

「気持ち」程度で、

一日中続く疲労感や

原因不明の腰痛、股関節痛のだるさが

変わることはなかった。

 

何をしたら、何がどうなった、ということは

素人である私は書くことが出来ないんだけど

「ちょっと良くなったかな?」そんな気がする程度ではない

明らかに体が軽くて、

生きるのがこんなに楽なのかっていう変化

私は、自分に合う方法が見つかった時に得られた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました