背油ラーメンを食べると、数日お腹が痛かった

症状(私に起きていたこと、感じていたこと)

過去を振り返って、思い当たること。

油がたっぷりのったコテコテの

背油ラーメンを食べると

数日間お腹がゴロゴロして痛かった。

 

素人ながらに、

トイレに行きたいようなお腹の痛さじゃない痛さの時は

なんかヤバいのかなあって思うけど

慢性的に続くわけでもなく、トイレに行きたいような

お腹の痛さ、ゴロゴロを感じた時

あんまり危機感を感じなかったので

特に気にしてなかった^^;

私は元は結構便秘がちなほうで

3日に1回のお通じ、とかは

私の中では全然普通って思うくらい

便秘寄りの体質だった。

スポンサーリンク

お通じがない日が続いて辛くなってきたら

市販のファイバー

(薬局などに1000円程度で普通に売っています)を

お茶に混ぜたり、

一食分(100グラムくらい)のヨーグルトにラップをして

30秒くらい電子レンジで加熱して

人肌くらいに温めたものを食べていた。

便秘に関しては「どうしても出ない」という程のものではなく

毎日にさしつかえる程のものではなかった。

しかし、なぜ

便秘体質の私が背油ラーメンを食べると、こんなにお腹が

ゴロゴロするのだろう?と不思議に思っていた。

 

ラーメン自体は、たまに食べる分には

特に問題ないと思うんだけど

油が私に合わないのかなって思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました