マクロビには興味がありません

はじめに(低血糖、炭水化物不耐症について)

マクロビオティックを否定するわけではなく、

私という一人の人間はマクロビに興味がない、ということです。

 

良質な自然の食材は、そのままで美味しいものです。

ですから自分の生活を壊さずに、楽しく続けられるなら

良いと思います。

 

しかし

どの情報が正しいのか、わからないし

情報があふれかえっている現代で、

正しい情報を探すことは私には出来ません。

もしも私がマクロビを徹底しようとしたら

食べれないモノも出てきてしまって

不器用な私は人間関係も壊してしまいますし、

無駄に真面目で不器用な私は(苦笑)

あれは良い、これはダメと心も壊してしまいます。

 

常に手作り、もしくは自然の素材のみで

味つけする余裕も私にはありません。

現代の調味料は、とても便利です。

ドレッシングを手作りする時もあるけれども、

野菜を切って、

市販のドレッシングでパパっと済ませたい時もあります。

スポンサーリンク

本当にこだわると有機野菜やオーガニックの食品という発想に

辿り着くかもしれません。私はお金持ちではないので、

そのように徹底することは出来ません^^;

 

洋食に偏りすぎないように、

ごく普通の一般家庭の和食程度の和食を意識する、

たまには昔ながらの食材を楽しむ、くらいが

性格も含めて、私には合っていると思います。

 

たまにの外食を断るようなこともしたくないし、

たまにの外食で体に良い食事に徹底したメニューに合わせて

注文しようとも思いません、

そこまでして体に良い食事を徹底しようとも思いません、

これは私の価値観と需要です。

人を巻き込んだ迷惑をしない限りは

価値観に正しいも間違いもなく、価値観は人それぞれだと思います。

 

自分の生活を保ったうえで、

楽しくマクロビを続けることが出来る方には

良いものなのかもしれません。

 

不器用な私は、特に病院からの食事制限が出ていない中で

自己判断で食事制限をしてしまうと心を壊しかねないので

私の価値観としては興味がない、というだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました