いくつも買ったマッサージ機

試行錯誤(良い変化を感じなかったもの、合わなかったもの)

空腹時に強い疲労感を感じると共に

辛かったのが

一日中、腰と股関節が痛い。

痛いというのも怪我のような痛さではなく、

肩凝りのようにだるい、という種類の痛さ。

筋肉痛にも似ているように思います。

それで私は、腰や脚が悪いと思って

病院(整形外科)にも何度か行ったのですが

腰や股関節には何も異常がないとのことで

病院から出してもらえるのは

怪我をした時に貼るような湿布や

怪我をした時に飲むような痛み止め。

そういう種類の痛さじゃなくて…、と

何度か病院に行っても原因がわからなかったこともあり

心折れて、このだるさをどうにかしようとすることは諦めて

いくつかマッサージ機を買いました。(一度に買ったのではなく^^;)

 

買った物は

  • シートマッサージャー
  • 骨盤のエアー系マッサージ機
  • クッションタイプのマッサージ機
  • フットマッサージローラー
  • 膝下の脚のエアーマッサージ機

です。

フットマッサージローラーは

電動でスイッチを入れると凸凹のローラーが回転するもので

誰でも知っているような大手メーカーのもので

仮に(取り外し可能な)外側のカバーの布が破れても

中のプラスチックの回転ローラーが露出しないように

取り外し可能な外側の布カバーを外しても、更に

厳重に(取り外し不可な)布カバーがかかっているものです。

強い疲労感の辛さの中、これで足裏をマッサージすると

「気持ち良い」と思える時間があって、ちょっと気が紛れました。

シートマッサージャーは

大きなマッサージ機は高価で

値段としても庶民の私には問題なのですが

あまり家の中に大きなモノを置きたくないこと、

移動が大変なモノを買いたくないこと、そして

大きなマッサージ機と比べると手頃であるという理由で買いました。

店頭で色々試してみて、一番力強く感じたものを選びました。

ググッと押してくれる力強さで、お手頃なモノの中では

良かったと思います。

しかし、私は腰というよりもヒップよりの骨盤が

だるくてだるくて辛いので

私の当てたい部分には的確に当たらず、

 

買えませんが(苦笑)、電気屋さんのお試しで

スイッチを入れてコースを選択して

自動で止まるまでの1回分の時間を試してみて

やはり高級な、大きなマッサージ機のほうが

ヒップ寄りの骨盤のマッサージとしては

私の求めるもの、私の感じる気持ち良さが、確実なように思いました。

でもそれは高くて買えません^^; 買う予定もありません。

骨盤のエアーでマッサージしてくれる系のマッサージ機は

うとうとする柔らかいマッサージ感で

これはこれでとても気持ち良いのですが

腰や骨盤、股関節がだるくてだるくて

ピンポイントにギューーーーーッと押して欲しいような需要の私には

合いませんでした。

膝下の脚をエアーでギューって揉んでくれて

足裏にもボコボコがあるマッサージ機は

腰には直接関係ないのですが気持ち良くてお気に入りです。

何が原因で一日中続く強い疲労感が出るのか、わからなかった時の私には

ひとときでも気持ち良いと思える時間の存在が大きかった。

スポンサーリンク

クッションタイプのマッサージ機は

買ってすぐは、なんだ期待外れと思ったのですが(すみません^^;)

クッションタイプなので、

自分のマッサージしたい箇所に自由自在にあてることが出来て

自分が心地良いと感じる使い方に気づいてからは

私が買ったマッサージ機の中でも一番役に立ったと言っても

過言ではないくらい、私に合っているアイテムでした。

電気屋で買ったのですが、お値段もお手頃でした。

(もしやるなら自己責任でお願いします。)

私は腰の下に敷いて使っていました。

普通の人は痛いと思うかもしれないけど

腰がだるくてだるくて仕方ない私には

このくらいの刺激が丁度良かったです。

わあ気持ち良い~と思えるマッサージでした。

ああ気持ちいい~、と一人でいるのに言葉に出してしまうくらい

腰や股関節がだるくてだるくて辛い私には気持ち良かった。

 

私の試したマッサージ機たちは

それで腰痛や股関節痛が改善や軽減されたわけではないけど

いっときでも辛さを紛らわしてくれるという意味はあったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました