低血糖

日記

個人の素人のただの雑談です、ご了承ください。

 

今日テレビで低血糖のことやってた。

健康診断は、ひっかかったことがなく

自分が低血糖にあてはまるのかどうかはわからないけど

すごく似てるなあって思った。

空腹になると
  • 全身ものすごくだるくて
  • 視界にモヤがかかったみたいになって
  • 手が震えて(モノをうまくつかめない)
  • 立ってるのも、一歩一歩を歩くのも辛くて
  • ものすんごいイライラして
  • 喋る気力もなくなって

昔からこうだった。

お風呂に入ってのぼせた感じにも似ているかも、

なんか暑い、体が熱く感じる、という感じ。

スポンサーリンク

甘いモノも好きじゃないし

大食いなわけでもなく、

むしろ小食なほうだと思う。

お腹いっぱいになるのが早い。

食べ放題なんかいったら絶対に元取れない、

いや食べ放題っていうのは、いっぱい食べれる人でも

元取れないように出来ているのかもしれないけど

私の場合、すぐお腹いっぱいになるから特に向いてない。

 

炭水化物も、特別摂りすぎているとは思わないんだけど^^;

茶碗に半分くらい。

たんぱく質も、そんなに不足している気はしないのだが。

インスタントもあまり食べない。

インスタントは、あの合成みたいな、

お菓子みたいな味つけが苦手で、あまり好きじゃない。

 

そういえば昔、病気で貧血になった時に(それは今は治った)

ムショーにカツオが食べたくなった時があって

氷を食べたくなるっていうのは聞いたことあるんだけど

氷を食べたいとは全く思わなくて、

鰹のたたきが食べたくてしょうがなくて、

今日食べても明日食べても鰹が食べたいくらい

鰹が食べたくなった時がありました。

貧血が治ったら、なぜか鰹を食べたい気持ちも収まりました。

 

そんな感じで今、

なぜか鶏のささみがムショーに食べたいです(笑

これは体が求めているのか、それとも

ただ食べたいだけなのか。

 

ちなみに鰹のたたきは元々、普通には好きだったけど

特別好きな食べ物ではなく

そして鶏は、むしろあまり好まない食べ物でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
ayaneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました