Twitterで自分が過去に投稿した特定のツイートだけ消したい時

ネットやパソコンについての勉強メモ

普段、特に何も気にせず

その時、気になったことをツイートしているけど

特定のツイートだけ消したいとなると結構大変で

昔ツイートした、あのツイートを消したいけど

もうツイート数が万単位になってて探せないよっていう時

スクロールしてもしてもキリがないよっていう時に

ピンポイントに特定のツイートを探す方法があります。

 

インターネット検索で Twitter 高度な検索 というワードで検索すると

Twitter公式ページで(ドメインがtwitter.comになっているもの)

高度な検索が出来ます。

 

消したいツイートがあるアカウントにログインした状態で、この機能を使えば

高度な検索で、特定のツイートを探してその場で削除することが出来ます。

 

ある程度、ツイート内容を単語でもいいから覚えている必要はあるんだけど

例えば、消したいツイートに「りんご」というワードが含んでいたなら

高度な検索ページのボックスの

次のキーワードをすべて含む という箇所に りんご と入力して

次のアカウントからのツイート という箇所に自分のTwitterIDを入力して

検索します。

スポンサーリンク

消したいツイートを見つけたら、普段ツイッターをやっている時と同じ感覚で

ツイートを個別に削除出来るので、手動で削除するだけです。

全部消したいという時にはツイートを一括削除するサービスを利用するのが

便利だと思うのですが

  • 特定の、いくつかのツイートだけを削除したい
  • ツイート内容をだいたい覚えている(単語だけでも覚えていればOK)

という時には、高度な検索が便利です。

何かをインストールや連携する必要もなく、ページにアクセスするだけで使えます。

 

この方法は自分以外の、

他者のツイートを検索することも出来るので(公開アカウントであれば。)

もう一回見たいツイートがあって

だいたい内容を覚えている時にも便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました