今欲しいものはカメラ

日記

このブログの写真は自分で撮ってきてるのですが

 

umineko3

いつも使っているのは 防水のコンパクトデジタルカメラ。

レンズが飛び出てこないタイプです。

なので、防水じゃないレンズが飛び出てくるタイプのデジカメには

画質は劣るのですが

日々の記録を、素人の趣味に使いたい程度の主旨の私にとっては

これで充分満足しています。

 

防水ではない、レンズが飛び出てくるタイプのデジカメも持ってるんだけど

ついついレンズを触ってしまったり、接写時に対象物にレンズをぶつけてしまったり

私には、落としてもぶつけても濡れても大丈夫な

アウトドアカメラのほうが、いつでも気軽に使うことが出来て

合っていると思いました。

海に潜って海中を撮影、という需要ではないのですが^^;

ケースにも入れず素のままバッグに入れて

撮りたい時にすぐ撮れるところが、私にとって需要が高いです。

例えば鳥を取りたい時とか、ケースから出して構えていたら

鳥がいってしまうから。

 

すごく便利で、防水のカメラを、もう一台欲しいなって思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
ayaneをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました