短時間に何度もping送信することを防いでくれるWordPress Ping Optimizerというプラグイン

ネットやパソコンについての勉強メモ

ping送信してこそ、誰かが調べたいワードで検索して一致した時に

自分のサイトを見てもらえるものだと思うんだけど

 

何度も書き直したりするし、

同じ内容のものを 何度も修正して 何度も更新して

ping送信を短時間に繰り返すのは良くないと思ったので

始めたばかりということもあり、今までpingは空白にしていたけど

それだとオフライン的なサイトのままなので

短時間に何度もping送信してしまうことを防いでくれるという

 

スポンサーリンク

WordPress Ping Optimizer というプラグイン

 

をインストールしました。

ワードプレスで記事を書いているので

左側にあるメニューの、プラグイン→新規追加、

WordPress Ping Optimizer で検索してインストールして

 

送信先pingを入力したら、(先にwordpressの左側のメニューで設定済なら多分既に入ってる)

 

Enable pingin (多分、pingを有効にする、みたいな意味かと) と

Limit excessive pinging in short time に チェックを入れれば良いみたいです。

Limit excessive pinging in short timeの下に

ping at most [1] time(s) within [15] minute(s)

となっていると思うんだけど、ここは初期設定のままで

いいんじゃないかな?と思う。

15分内に最大1回までのping送信とする、といった意味だと思う。

つまり15分以内に2回以上ping送信してしまうことを

防ぐ、という意味だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました