Yahoo!メールボックスが突然ロックされてしまった時の対処法

Yahoo!メールボックスがロックされてしまった時の解除方法 ネットやパソコンについての勉強メモ

Yahoo!メールを使っていると突然

一時的な問題が~と表示され

メールボックスがロックされてしまう時があります。

正しい原因はわからないのですが、私の場合、

短時間に素早く操作してしまった時に起こりやすいように思います。

受信メールを開いて、すぐブラウザの戻るボタンを押して

また別のメールを開くような、素早い操作を短時間でやってしまった時などです。

 

メールボックスを開いた途端に

「Yahoo!メールで一時的な問題が発生し、アクセスできません」と表示されて

何が原因で起きたのかよくわからない時もあるけど…。

スポンサーリンク

Yahoo!メールボックスのロックを解除する方法

一時的な問題が発生し、アクセスできません

ymws:Server.MailboxOpenFailed.Busy

と表示されてYahoo!メールにロックがかかってしまった時に

Yahoo!メールに2、3回アクセスし直して、すぐに

直る時もあるんだけど、10回もトライして駄目だったような時は

対処法としては、Yahoo!メールを開いている、ブラウザのタブを閉じて

1時間くらいYahoo!メールを開かない、触らない。
Yahoo!メールボックスがロックされてしまった時は、しばらくメールを開かない

メール画面以外からもYahoo!IDのログインやログアウトは出来るので

念のため、メール画面ではないページ(Yahoo!トップページ等)から、

Yahoo!からもログアウトもしたほうが良いです。

その理由は、ログインした状態でYahoo!トップページにアクセスすると

メール〇件というように表示されるので、

しばらくメール関連に触れないで時間を置いたほうが良いからです。

たいていは、Yahoo!IDからログアウトして一時間も経てば元に戻って直っている

1時間も時間も置けば

なんでもない一時的な不具合だったら

普通にログインしてメールを使えるように戻っていると思います。

半日以上待っても直らない時はYahoo!に問い合わせをしよう

もしこれで解決しなかったら

Yahoo!さんにお問い合わせするしかないと思う。

 

私は使えないままになったことはなく

メールボックスへのロックは

何度か遭遇しているけど、いつも1時間もすれば直っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました