内容のない情報以上にパクりは角を立てる

無断転載やパクリリライト対策

インターネットを見ていると

たまに公式サイトからのコピーのみで作られた記事や

本当にやってみたのだろうか?と疑わしい内容もあります。

 

実際は使用していないことがわかる、

実際のものとは違う内容の感想文を書いていることを

見かけることもあります。

 

そういった内容のない情報以上に

人の記事を明らかにコピーしてパクるという行為は

角を立てるものだと思います。

 

内容にもよるのですが

1記事書くのに30分~数時間かかります。

実際やってみた時間に更に

記事を書く時間がかかります。

本来手間も時間もかかるものを

スポンサーリンク

人の記事をコピー&ペーストして記事を作成する行為は無断転載と同じこと

自分は手間をかけず、人のモノをパクって

自分が書いた記事としてしまうところが

角を立てるのです。

 

行列を作って皆、並んで待っているところを

並ばずに割り込もうとする人がいたら

誰しもが不快になり、人の怒りをかうことと同じことだと思います。

 

○○の方法で検索してHITしたから見たけど

求める情報が書いていなかった、

  • 公式サイトからのコピーのみで作ったページだった
  • 実際はやっていないであろう薄い内容だった

という場合は

体験していない、やっていないなりに薄い内容になるので

ただ、興味がないサイトと認識されて

ページを閉じられるだけだと思います。

 

やっていないなら書かないしかないし

書きたいならやってみて自分で書くしかないのに

やっていないのに、やったように見せたいという自己中心的発想が
  • パクられた人はもちろん
  • 情報を探してきた閲覧者にも迷惑で
  • もしそこに商品が伴うのであれば企業にも迷惑行為であり

角を立てるものだと思います。

コピぺで無断転載やリライトと称したパクリ記事を作成する人は

何かを作る力、創造力がないのだと思います。

文章力がある人は他者の記事を参考にするにしても

1から手打ちでオリジナルの記事を書けると思います。

 

創作力がないからパクったことがバレてしまう記事を

繰り返すのではないかなあ?と思います。

 

人の記事をコピー&ペーストして記事を作成してはいけないことは

常識人であれば言われなくてもわかります、

人として「それをされたら誰だって嫌でしょ?」という良心のストッパーもありますが

何かあった時のデメリットを考えるとパクリ記事を作成しようとも思いません。

 

非常識な人は

「何かあったら後に自分が面倒なことになる」という知識がないので

やめろと言われてもやめることはないし

痛い目を見るまで繰り返すでしょう。

バレた時に、消してください、で済んだらいいけど

それでは気が済まない人もいます。

法を持ちだされるリスクを考えると

パクリ記事なんて手を出そうと思いません。

 

そもそも本当に自分で文章を書ける人は

パクリ記事を投稿する意味がありません、余計手間であり

本当に自分でやったなら、自分の言葉で手打ちで書いた方が早いと思います。

良くない意味でインターネット上で有名になると

ありとあらゆる行動範囲を失ってしまうので

それで一時的に何か利益を得られたのだとしても

高リスクなことに手を出そうとは思いません。

 

パクり記事を作成する人はネットや法の知識がなく

何かを作る力、創作力もないのだと思います。

 

コピー&ペーストして

パクリとばれないように言い回しを変える手間を考えると

手打ちで書いた方が早い。

それが出来ないからパクるのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました