Google Search Console で警告が出ていた(解決済)

ネットやパソコンについての勉強メモ

久しぶりに、グーグルサーチコンソールの

サイトマップを見たら、警告が出ていて

HTTP ステータス エラーが原因で、

Googlebot が一部の URL にアクセスできない、というようなことが出ていた。

 

ただでさえなにもわからないのに、

意味がわからない ^^;

 

でも解決方法は結構簡単だった、

 

私は、サイトマップ送信に

Google XML Sitemapsを使っているんだけど

ワードプレスのダッシュボードの

ダッシュボードとか投稿とかプラグインとかある

スポンサーリンク

左メニューから、

設定→Google XML Sitemaps→

うえのほうに、手動でサイトマップを最構築するべきです。

と書いてあるところがあって

サイトマップを最構築する ってとこが青くなってると思うから

そこを押す、これで再構築されたから

Google Search Console→サイトマップ→

警告1というところを押すと、警告のページに行けるから

そのページに行ったら、左上の赤ボタンで

再送信っていうボタンを押す、これだけ。

 

これで警告は消えると思う。

私のは消えた。

 

これでダメだったら私にはわからん(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました