Jtrimで一括変換が出来ない(解決済み)

簡単に画像を編集出来るフリーソフト、Jtrimの話。

 

ジェイトリムで、

いつもは出来ていた画像一括変換が

なぜか出来ない。

 

フォルダーを確認しても、

出力元と出力先のフォルダーは間違いなくある。

 

いつもなら一括変換ボタンを押すと

例えば15個のファイルを一括変換するのであれば

1/15、4/15、15/15みたいにゲージが出て

変換作業が始まるんだけど

ゲージが出ないで終了して、出力先のフォルダーも空っぽ。

何回やっても、こう。

念のため、パソコンを再起動しても結果は同じ。

スポンサーリンク

なんでかなー、と思ったら

ファイル名に ~ っていう文字を使っていたんだけど

これが jtrim上では ? という文字に変わってしまっていて

文字化け、というのかな。原因は文字化けだったみたい。

Jtrimにおいては、使えない文字だったみたい。

9月19日、みたいな無難なファイル名に変えて

再度、一括変換を試みたら、今度は成功した。

 

ファイル名を変えたくない人は、あいうえお とか

適当に無難なファイル名をつけて、変換した後に

ファイルを右クリックしてファイル名の変更をすれば良いかもしれない。

 

Jtrimは操作も簡単だし軽いし、何年も使っていたんだけど

一括変換がうまくいかなかったのは今回が初めてだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました