スマホ版のページで背景が白紙になって表示されなくなり、カスタマイズから設定し直したら解決した話

wordpressで作ったスマホサイトで背景画像が出ない時に試してみること ネットやパソコンについての勉強メモ

私のブログは今は背景を白にしたので背景が出ていないのは仕様です。

ちょっと前まで、背景画像を設定していた時の話です。

 

テーマはSimplicityを使用しているのですが、

Simplicityを使っていることはあまり関係ないと思う。

ワードプレスを更新したり、プラグインを更新したりしているうちに、

何かがうまくいかなくなったのだと思います。

ある日突然、何度リロードしても、

このブログの黄色っぽい背景が(画面サイズが異なるため違うものに見えてしまうかもしれませんが、設定している背景画像はPC版・スマホ版共に同じです)

スマホ版で白紙になって、

ワードプレスで作ったスマホサイトの背景画像が示されなくなった。

wordpressで作ったスマホサイトで背景画像が出ない時に試してみること

背景画像を読み込もうとして、途中で読み込みをやめて、

真っ白の、何も背景画像を設定していないような画面になってしまう。

背景の設定は何も変えていないのに、突然こうなりました。

スポンサーリンク

ワードプレスのカスタマイズから背景画像と設定を、やり直してみる

単純すぎる解決方法なのですが、

ワードプレスのカスタマイズから普通に背景画像を設定し直したら、直りました。

方法はワードプレスダッシュボードメニューから、

外観→カスタマイズ→背景画像と進み、念のため一回、背景画像を削除してから、

背景画像を選択しなおしました。

プリセットはカスタム、背景画像の繰り返しはチェックを外し、

ページと一緒にスクロールもチェックを外し、

この状態で公開という青いボタンをクリックして設定を保存して終了しました。

私の場合は、なのですが

これでスマホで背景画像が表示されない不具合は直りました。

今まで、背景画像が表示されなくなったことは一度もなかったのですが

なんだったのかな^^;

テーマの更新、ワードプレスの更新、プラグインの更新など

一度にあれこれ色々、更新したので、それの何かが影響したのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました