なぜかすごく気持ち良いと感じた膵臓の足ツボ

症状(私に起きていたこと、感じていたこと)

全く関係ないかもしれないけど

膵臓 足ツボ と インターネットで画像検索をして

多くのサイトが

膵臓の足ツボ

の位置として示している場所を指で押すと

私が糖や油を控える前、

ものすごく気持ち良く感じた。

これに気づいたのは、中学生くらいの時点では既に

この場所を押すと気持ち良いと感じていて、

その時は、ここがなんのツボとかもわからず

インターネットで調べることが出来る今の時代になって

膵臓、と示しているサイトが多いことに気づいた。

 

疲労感が強くて全身だるくて、足裏もだるくてだるくて、

無意識に、ギューッと押したい、マッサージしたいと思う部分が

この位置だった。

スポンサーリンク

土踏まずのあたり。

押すとゴリッとした感触を感じて、

痛気持ち良い。

手の指で押したり、

マッサージ機を足裏の下に敷いたりしていた。

ただ、気持ち良いとは思ったけど

特に変化は感じなかった。

私が感じたこととしては、

押した時に、

押している間だけ気持ち良いと思っただけ。

 

でも、この位置を押して気持ち良いと思うことと、

体調とは全く関係ないのかもしれない。

そして、これもまた全く関係ないのかもしれないけど

今はこの位置を押しても、

特に何も感じなくなった^^;

マッサージ機を足裏の下に敷くこともなくなった。

 

以前は足裏がだるくてだるくて

タイマーがついていることもあり、就寝時に

ベッドの上に小型の部分用マッサージ機を置いて、その上に

足裏をあてて寝ていたんだけど。

それをしたいと思わなくなった^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました